「ジャムジャムライナー 高速バス 昼行 梅田10時発 18時新宿着 3列独立乗りました」ネタあり

 

 

 

高速バス。乗りました。簡単な紹介と感想を書きました。このバスに乗る人の参考になれば良いと思います。特に休憩のタイミングについて。

あと、この記事に書いてあるのは私の実体験に基づくものなので、全てがこの記載通りということにはならないです。怒らないでください。ホームページでご自身で確認するなり、問い合わせるなりしてください。

 

発着時間と場所

発  10時00分 大阪梅田 プラザモータープール

着  18時00 新宿  バスタ新宿

 

休憩

休憩は2〜3時間おき。休憩の時間と場所書いておきます。トイレとか食事のタイミングの参考にしてください。

11時30分から11時45分 場所は忘れた

14時10分から14時25分 藤枝

16時02分から16時35分 海老名

 

設備

・三列独立シート(3列独立というのは、席・通路・席・通路・席となっているということです。素晴らしい。)

・仕切りカーテン

Wi-Fi

・コンセントAC100V用(携帯充電用とのこと。ゲーム機とかパソコンは使用できないと書いてある)

・使い捨てスリッパ

・使い捨てアイマス

・車内にトイレ付き

 

感想

 

やっぱり高速バスだから、やっぱり速いです。すごく速い。歩くと普通は4日と12時間かかるらしいです。

でも、新幹線よりは早くないです。この前会った時は、大学4年生だった同級生が、社会人2年目になっていました。バスに乗っている間に2年経過しています。新幹線ならこんなにかかりません。あの、ギャグじゃないです。これで、ぼくも社会人2年目なら、お互いに歳をとっただけの話ですが、違います。バスに乗っている間に2年経過しています。その証拠に、ぼくは、まだ大学4年生のままです。あいつらは社会人2年目です。

 

乗ってて左側に富士山が見えます。何回かじっくり見るチャンスあります。結構大きいです。日本で一番くらいに大きいかもしれません。富士山は高いので、空と陸の境目がわかります。富士山が白くなっているところからが、空です。今日は空が白かったので富士山の頂上付近の色も白くなっています。晴れていたら、頂上が青くなります。それで、陸と空の境界がわかります。

f:id:ishiharahajime:20191207170703j:image

場所はこの辺

f:id:ishiharahajime:20191207170823p:image

時間は3時ごろです。

でも、他にも何回かじっくり見るチャンスありますから、気にしなくて大丈夫です。

 

<石原一>

今回は久しぶりにネタ記事を投稿できました。情報に嘘はないです。